minimummamachang’s diary

ミニマリストママの自宅改造計画

初めてのDIY

持ち物を減らして、ミニマムライフを手に入れたわたし。

 

ただ減らすことを続けること1年半。

収納もスカスカ、大型家具も殆ど要らなくなり手放してきました。

次は、使いやすく、見映え良くしていきたいと思っています。

 

子供も少しずつ成長していき、懐かしくもある子供によって破壊されたもの達の修復から始めてみることにしました。

 

初めは、リビングで使っているTV台。

100均でリメイクシート3枚購入して準備!

 

修復前の写真をまさかの取り忘れるという大失態。

 

空気が入らないようにしながら貼っていき、ふと気づきました。

 

リメイクシート足らない。

 

とりあえずできるところまで仕上げよう。

途中で断念したら、仕事に行く前に重いTVを台から降ろしてくれた父ちゃんにからかわれる。。。

 

意地で仕上げました!

中途半端な仕上がりで終了してしまいましたが、こんな感じです。

 


f:id:minimummamachang:20210618052133j:image

 

まずは、子供達が帰宅して一言。

「かっこいい!」

 

鼻高々なかぁちゃんです!

 

次は、父ちゃん!

「案外上手じゃん!」

 

又々、鼻高々!!!

 

TVを台に戻してくれました。

 

その時、事件が起こりました。

父ちゃんが台の上でTVを引きずりました。

 

かぁちゃん「あっ!!!」

父ちゃん「あっ!!!」「ごめん。」

 

よく考えればわかるじゃん!

 

一部分が剥がれてしまいました。

綺麗な状態で1日も持たなかった。


f:id:minimummamachang:20210618052146j:image


f:id:minimummamachang:20210618052206j:image

 

でも、初DIYは楽しかったし、部屋の印象もガラッと変わりました。

挑戦してよかった!!!